平成25年2月25日月曜日

作文:友達に旅行先を紹介する

芭蕉さん、

私は『奥の細道』を読みました。懐かしいですね。「月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也。」さすが風流な人です。

春が来ましたね。また、旅行の季節です。芭蕉さんはどこへ行きたいですか。新しい俳句と文章を作るため、また一緒に旅行しませんか。

私はもう一度松島に行きたいです。前回、芭蕉さんの「松島や ああ松島や 松島や」の句を聞いた時、「なんか日本の一番良い俳句を聞いた」と思いました。ぜひもう一回行きたいです!

「春は曙」、早く起きなければいけません。飛行機で行きましょう。松島の月は有名ですね。ハイキングして、観光船で海の風景を見て、夜月を見たいです。明日、江戸空港で会いましょう。

じゃ、また。

河合 曾良

2 件のコメント:

  1. こんにちは。TAの高橋です。松島にいったことがありますか?いつ行きましたか?私は松島に行ったことはありませんが、芭蕉の句はしっています。松島のほかに日本でどこにいきましたか?

    TA:たかはし

    返信削除
    返信
    1. 高橋先生、コメントありがとうございました。私は日本に行ったことがありません。でも、東亜の歴史や文学が好きです。いつか機会があれば日本へ旅行に行きたいです。

      削除